ホーム>スタッフブログ>2013年1月

2013年1月

☆一眼レフゲット!カメラ女子でびゅー☆

こんにちはpig

 

 

 

先週カメラ買う宣言したNakahiraですcamera

 

 

 

 

 

ついに・・・

 

一眼レフ.jpg

 

 

買っちゃいましたーーーーーーー!!!!flairflairlovelyflairflair

CanonのEOS60DEF-S18-135ISレンズキットheart01

 

 

 

 

 

 

悩んで悩んだ末・・・とりあえずレンズキットを買って、レンズは後で買おうshine

ってことにscissors

 

 

 

 

 

大阪弁のおっちゃんが少しばかり安くしてくれましたdollar

ありがとよ、おっちゃんdog

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろ撮ってまたアップしまーすchick

 

 

 

 

 

以上Nakahira Emiでしたclover

最後の日曜日

 

今日は1月最後の日曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

1月、2月、3月を 『 行く 逃げる 去る 』 とはよく言ったもので

 

ついこの間お正月だったのに、、と感じております。

 

2月は28日だし、3月は年度末でなにかとバタバタしそうで、

 

言葉通りあっという間に過ぎ去っていきそうです。

 

私も早、40代半ば。。。

 

すでにアラフォーとは言えなくなってきました。。。   ハハッ (みんな年はとるのさ)

 

30代も早く感じたけど、40代はもっと早く感じますね。

 

 

 

さぁ 明日からまたガンバロ

☆超美味!抹茶ケーキ☆

☆超美味!抹茶ケーキ☆

こんにちは(^-^)






こないだ抹茶のケーキ作りました(*^^*)
ちょっとほろ苦い大人むけなやつです(^q^)

A)卵黄

A)砂糖

サラダ油

牛乳

B)薄力粉

B)抹茶

B)ベーキングパウダー

C)卵白

C)砂糖

2個もしくは3個分

30g

大さじ3(=45cc)

大さじ4(=60cc)

50g

20g(紅茶は10g)

2?5g

3個分

30g

1 A)の卵黄と砂糖を白っぽくマヨネーズ状にな るまで、泡立て器ですり混ぜます。

2 1に、サラダ油を10回に分けて入れるくらい で、1回いれるごとに泡立て器でよく混ぜま す。

3 2に、牛乳を、同じく10回に分けて入れるく らいで、1回ごとに泡立て器でよく混ぜま す。

4 3に、B)の粉類をふるいながら全部加えて、 ゴムベラでしっかり混ぜます。(グルテンが 出ても大丈夫です。)

5 (ここで、オーブンの余熱<170度>を始めて ます。) C)の卵白に砂糖を3回に分けて加えながら、 角が立つまで泡立てます。

6 5の泡立てた卵白の3分の1を4に加えて混ぜ ます。残りの卵白を加えて、白い卵白の色が なくなる程度に優しく混ぜ合わせます。

7 100円ショップの15cm シフォンケーキ型に流 し入れます。中央の円 筒部分に生地を塗りつ けると盛り上がり易い です。

8 170度に余熱出来たオーブンで35?40分焼き ます。

9 焼きあがったら、オー ブンから取り出し、ワ インの瓶に逆さまに差 し込んで冷まします。

10お好みでホイップクリームを添えてどうぞ。

コツ・ポイント

・型紙の底に、紙を敷いておくと、型からはず しやすくなります。 ・牛乳までは泡だて器、粉類を加えたらゴムベ ラに変えると、道具にくっついてしまう 生地の無駄が少ないと思います。


すごいおいしいので、是非作ってみてくださいねd=(^o^)=b




以上Nakahira Emiでした(^3^)/

年賀状お年玉商品

 

だいたい毎年のことなんですが、年賀状のお年玉商品が当たります。

 

いつも 【お年玉切手シート】 なんですがね。。

 

しかし今年はちょっと違いました。

 

年賀状.JPG

 

 

 

なんと、 2枚です!!      ハハッ

 

 

 

みなさまはもうチェックされましたでしょうか?

 

1等が当たるといいですね。

ファジアーノ応援企画開始

ファジアーノ応援企画開始

こんばんは、営業の安藤です。

Jリーグ開幕までまだまだですが、

新ユニホームが発表され、

テンションが上がりました。

新シーズンからこのユニホームを

着て、テレビの前で

応援したいと思います。

☆Canon 一眼レフ EOS60D☆

こんにちはpig

 

 

 

 

 

 

こんな題名つけると「一眼レフ買ったの!?」と思われる方がいらっしゃると思いますが・・・

 

 

 

 

買ってませんchick

というか買おうか検討中ですcamera

 

 

 

 

 

 

世の中では「カメラ女子」とか流行ってますねvirgo

カメラコーナー行っても、最近は女性の方のほうが多い気がしますeye

 

 

 

 

 

 

買おうか考えているのがこちら

カメラ.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャノンのEOS60Dのレンズキットと、キャノンのマクロレンズflair

葉っぱについた雫に、うつった青い空までとれるレンズですbud

 

 

 

 

 

かなり痛い出費になりますが、「趣味なら、本気で。」ですshine

 

 

 

 

 

買ったら報告します(笑)

 

 

 

以上Nakahira Emiでしたclover

 

 

スーパーカブ レストアつづき

メカニックの神崎です。

どんな色にしようか迷ったんですが、落ち着いた色にしました。ほんとはガンメタとかがよかったんですが ・・・

バイクは凹凸が多いので結構塗りにくいですcoldsweats01

120205_202720.jpg

120205_202744.jpg

120205_202755.jpg

 

またたび

 

今日のオモシロ会話。

 

 

 

『ねぇ またたびってなぁに?』

 

 

『あの、ヒュッ~って飛ぶヤツ、、、   木と木の間をヒュ~って』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『それはムササビだろぉ』

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

営業の安藤です。

前回の更新したハイスタですが

なんとNHKで震災復興番組の

特番が放送されていました!

ご覧になった方もいるかと

思います!

そのハイスタのギタリストの

横山健さんのライブが岡山

であります。

今回久しぶりのライブなので

楽しみです。

☆おバカな柴犬☆

こんにちはpig

正月休みで顔がさらに丸くなったNakahira Emiですpigpigpig

 

 

 

 

 

正月休みに実家へ帰省してきましたbullettraindash

その日に限ってなぜかアレルギー性のくしゃみが止まらず、マスクをして帰宅house

そのまま柴犬のヤマト君にご挨拶しに犬小屋へ・・・dog

 

 

 

 

 

 

いつもなら名前を呼ぶと飛び出てきて「ワンワンワンワンキャィィィィィィィィ~ン」

って感じに手荒いお迎えをされるのですがchick

 

 

 

 

 

 

 

「ヤマト~」

 

 

 

 

 

 

「ん?」

 

 

 

 

でてこない・・・

 

 

 

 

目が合うと、不思議そうな顔してます。

 

うん。この子分かってない。

 

 

 

 

 

 

 

マスクを取って「ヤマト~」

 

 

 

 

 

「ワンワンワンワンキャィィィィィィン!!」

 

 

 

 

この子超おバカですdog

手荒い歓迎を受けたその後の写真がこちらflair

yamato.jpgのサムネイル画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもおバカなぐらいがカワイイですねheart

 

 

 

 

以上Nakahira Emiでしたclover