ホーム>スタッフブログ>2013年4月

2013年4月

津山ホルモンうどん

メカニックの神崎です。

昨日、スーパーカブで金川から津山へ抜ける やまなみ街道 を通ってホルモンうどんを食べに行ってきました。

やまなみ街道は交通量も少なくカブでも走りやすかったです。バイクツーリングには最高です。

ホルモンうどんは「橋野食堂」へ食べに行きました。4代続く創業120年の老舗食堂で、よくメディアでも見掛ける有名店です。今年の「近畿・中国・四国B-1グランプリIN姫路 今年の「近畿・中国・四国B-1グランプリIN姫路 今年の「近畿・中国・四国B-1グランプリIN姫路  

130429_110408.jpg

ホルモンうどん 1玉 720円でした。

ホルモンはミックスで秘伝のタレとホルモンの脂が絶妙に絡まって美味しかったです。

130429_105219.jpg

エブリィワゴン 虫付着

タケハラです。

 

野暮用で大阪まで行ってきました。


せっかく綺麗にして行ったのにこんなになってしまいました。。

 

EVERY_WAGON.JPG

 

ツルツルのピッカピカだったのに、、、、


これからの時期は仕方ないですね。


また洗車しよっ。

 

 

あっ、GWでドライブしたあとはこんなになることが多いですね。


洗車は是非、エコピットへ。。。


きれいにしますよ~


 


 

ファジアーノ応援企画

ファジアーノ応援企画

こんにちは、営業の安藤です。

絶好調のファジアーノ!!

次節は、強豪神戸とのアウェイでの

試合!!

悔しい戦いになると思いますが

ファジアーノの理念

「子供たちに夢を」

この試合で見せて欲しいです。

「大人たちにも夢を」

頑張れファジアーノ!

ミニトマト ピーマン オクラ

タケハラです。

先日 トマトとピーマンとオクラを植えました。

ホームセンターで苗とプランターと土を買ってきて挑戦です。

 

tomato_Green pepper_okra.JPG

 


ピーマンは接ぎ木の苗で、実がよくなるそうです。

 

トマトはミニトマト。お弁当やサラダに入れてよく食べます。

 

オクラは納豆と一緒に食べれば栄養満点。ネバネバネバネバパワーです。

 

夏になって実がたくさんついて、いっぱい食べられたらいいなぁ。

 

 

 

チューリップ チューリップ


タケハラです。

チューリップが満開になりました。


と言いたいところですけど、残念ながら数本は咲きませんでした。

 

Tulip_Tulip.JPG

紫と黄色とピンクはきれいに咲きました。

白は咲くのが1番早かったけど背が伸びず、赤は一部のみ。。

 

何日か強風が吹いて花びらが散ってしまったり、

葉っぱは出たけど花が咲かなかったり。。。

 

まぁ初めてだし、良しとしましょう。

来年は上手にできるかな?

 

チューリップの後はひまわりを植えようかなと思ってます。

これまた初めてなので、出来るかどうか??

 

ではでは。。

ファジアーノ応援企画

ファジアーノ応援企画

こんにちは、営業の安藤です。

上位につけるファジアーノ

前節は、惜しくも引き分けに

終わってしまいましたが、

今週の日曜日は、群馬との

決戦です。

ホームでの勝ち点3を決めて欲しい

J1を目指す上で大切な1戦になります

皆さんも応援よろしくお願いいたします。

☆ダックス エンジン オーバーホール☆

こんにちはpig

 

 

 

 

先日の地震にかなりビビったNakahiraですthunder

明け方だったので夢か現実か一瞬分かりませんでしたeye

防災グッズちゃんと用意しようかな・・・とか考え中ですsweat01

 

 

 

 

 

 

以前紹介したダックス(バイク)のエンジン・・・・

 

 

 

 

こんなにきれいになりましたshine

ダックスエンジン1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前はもうこれでもかってくらいサビサビで、

こんなのエンジンかけれるようになるのかなって思ってたんですけど・・・

ダックスエンジン2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Hikasaさん、Kanzakiさんに手伝ってもらって、

一ヶ月くらいつけ置きしておいたらピカピカになりましたdog

二人ともありがとうございますchick

 

 

 

 

 

これからなめるようにピカピカに磨こうと思いますkissmark

 

 

 

 

 

 

 

以上Nakahira Emiでしたclover

ゴールデンウィーク中の営業時間 SS編

タケハラです。

ゴールデンウィーク中の営業時間のお知らせ SS編です。

 

GW_予定.JPG

 

 

4月27日(土) 7:30~19:00
4月28日(日) 定休日
4月29日(月) 休み
4月30日(火) 7:30~19:00
5月1日 (水) 7:30~19:00
5月2日 (木) 7:30~19:00
5月3日 (金) 休み
5月4日 (土) 9:00~18:00
5月5日 (日) 定休日
5月6日 (月) 休み
5月7日 (火) 7:30~20:00 通常営業

これは弊社ガソリンスタンドの予定です。

工場の方は後日掲載します。

よろしくお願いいたします。


 


 

倉敷の漁火大名でランチ

メカニックの神崎です。

漁火大名で 平日ランチ 1050円 を食べてきました。

魚かサラダを選べるのでサラダにしました。

ボリュームがあってお腹いっぱいになりました。

刺身も天ぷらも美味しかったです。 茶碗蒸しまで付いてきてお得です。

カウンターの中央には生け簀がありましたよ。

130416_120922.jpg

芝桜 満開

 

こんにちは、タケハラです。

今日はあったかいですね。いや暑いぐらいです。


ウチの芝桜が満開になりました。

 

SHIBAZAKURA_03.JPG

去年の2月ごろ、確か9株植えました。

もちろん去年も咲いたのですが、今年の方がこんもりしてGOODです。

 

とても華やかで私のお気に入りです。
 

 


綺麗でしょ?