ホーム>スタッフブログ>2013年8月

2013年8月

☆ SOD-1 オイル添加剤 ☆

こんにちはpig

今日はオイル添加剤のご紹介ですflair

SOD-1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エンジン、ミッション、パワーステアリング、デフなどにすべて使用可能ですscissors

エンジンへの効果はさまざまあり、

還元洗浄・磨耗防止・摩擦低減・圧縮圧力改善・排気ガス低下・異音低減

・ドライスタート予防・白煙、黒煙減少・オイル漏れ、にじみ防止、改善

などなどsign03

 

オイル交換を怠ってしまい、エンジン内にスラッジがたくさん付いてしまっている場合でも、

SOD-1をエンジンオイルと一緒に添加することで、これだけきれいになりますshine

 

SOD-1②.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

フラッシング・機械洗浄で除去できない汚れを3,000km~5,000km走行することで、

スラッジ・ワニス等を表面から少しずつ分解し、クリーンな状態に戻しますchick

洗浄・コーティングを同時に行うことで連鎖的に機能回復、改善が可能ですeye

 

 

つまり、エンジンの中がきれいになって、調子がよくなるってことですdog

気になる方はご連絡くださいねtelephonenotes

 

以上Nakahira Emiでしたclover

 

ブロアバキューム来ました!

庭の芝の掃除で前からほしかったブロアバキュームをネットで見てたら格安ででてたので

衝動買いしました!

休みの日の前の晩に届いたので、朝楽しみにしながらダンボールの箱を開けて組み立てました!

R0014235.JPG

大きすぎました・・・・・

重くて、そしてすごいうるさい・・・・・・・・・依田

ピーマン収穫

 

こんにちは、タケハラです。

 

 

日曜のことなんですけど、午後から晴れたので

 


ピーマンの収穫をしました。

 

ピーマン①.JPG

 

すでに何度か収穫してたのですが、今回はスズナリにできたので。。。

 

全部で13個です。

 

ちょっと小ぶりですけどね。

 

 

ピーマン②.JPG

 

 

 

 

 

ピーマン③.JPG

 

 

 

 

 

まだ小さいのもたくさんあったので、中でも大きめのを2つだけ選びました。


今夜は使わないよ~  というので2つだけです。。  

 

 

 

 

 

 

たったこれだけのことなんですが、結構楽しいものです。

 

 

 

 

 

 

トシとったのかなぁ???

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁ G戦士


こんにちは、タケハラです。

 


夏休み最後の日曜日ですね。


カツオが宿題に慌てる頃です。


みなさんのお子さんは宿題終わりましたか?

 


この週末は久しぶりの雨。


外で何も出来ないのでちょっと残念ですが、


幾らか涼しくなったので体は楽だなぁなんて思ってます。

 

 


さて、先日あの憎っくき G がウチにも現れました。。。

ショックゥ~

ウチではそれはもう大騒ぎなんです。

 

それほど大きくない小学生くらいの G だったのですが、


小さいのがいれば、卵から孵って20~30匹はいるんじゃないのか?

 

と思い、早速バ○サンの一番強力なヤツを買ってきました。

3個入りを2つで約7000円。

 

たっ高い!

 

仕方なくやりましたよ、えぇ。

 

それが終わり、部屋の掃除をしてもなんと1匹の死骸も無いんです。

 

えぇぇぇぇっ!!


なんかとっても損したような、、、でも安心したような、、、


複雑な気持ちでした。

(グロいので写真はありません)

 


きっと外から入ってきたのでしょう。

 


あぁ、、、ななせんえん、、


飲みに行けたな。。。

☆ 新大阪駅にて 警察犬 ☆

こんにちはpig

 

先日のお盆休みに実家へ帰省したときのこと。

新大阪駅の改札にワンワン発見dog犬1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもは人間の警察の方が見張り台として使っているんですけど、

今日は犬の警察の方が座っておられましたflair

 

周りから注目の的ですeye

警察の方が「触ってもいいですよ~」と言ってましたpaper

 

 

おばさま・おじさま・お兄様・お姉さま方に大人気ですnotes

なでなでした人は「いやーかわいいheart」「お利口だなぁ」

などの声が上がっていますshine

 

子供は怖がってましたが、恐る恐るなでなでしてましたhappy01

 

 

ワンワンはまんざらでもありませんkissmark

 

犬3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちの実家のワンコとは大違いですbomb

犬3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上Nakahira Emiでしたclover

井倉洞へ行きました

メカニックの神崎です。
お盆休みに井倉洞へ行ってきました。
さすがに人が多かったです。
中は気温が15度くらいでクーラーがきいてる様に涼しかったです。
真夏の暑いときはおすすめですね。
鮎も食べれますよ。DSCF3196.JPGDSCF3207.JPGDSCF3182.JPG

お泊まり会

 

こんにちは、タケハラです。

 

先日、娘子のお友達3人がウチに泊まりに来ました。


えぇ、花の女子高生4人組です。

 

 


 


そういえば男子は私だけ。。。


なんか 肩身が狭いです。。

 

 

 


裸でウロウロできないし、、、

 

 


 


 


で、思ったほどうるさくはなかったのですが、朝方まで女子トークをしていたみたいで、、、、起きたのは昼。

 

 


 

のんきなものです。。

 

cake.JPG

 

これはそのお友達から頂いたケーキです。


おいしそう!

 

 

 

 

 

 

 

 


まぁ 高校最後の夏休み、ちょっとした思い出になってくれれば良いかな?

 

 

 

 

 


 

赤磐 稚媛の里


タケハラです。


毎日溶けそうなぐらい暑い日が続いておりますね。


みなさん、体調を崩さないようにしてください。

 


そんな中、赤磐まで贈答用のぶどうと桃を買いに行ってきました。


 

wakahime.JPG


いやぁ 暑かった暑かった。。。

 

ご存知の方も多いかと思いますが、ここは生産者名がちゃんと書いてあり、


桃、ぶどう、いろんな野菜などが豊富にあります。


ウチはぶどうや桃を送るときはいつもここを利用させてもらっています。

 

 

 

いつもお世話になっている人にシャインマスカットと白桃を送らせてもらいましたよ。

 

 


美味しかったと言ってくだされば嬉しいですよね。

 

 

 

 

 

 

有限会社 稚媛の里

岡山県 赤磐市 馬屋 561ー1

086ー229ー1101

8:00~17:00(4月~12月)
9:00~17:00(1月~3月)

http://wakahime.net/index.html

 

 

 


 

下呂温泉、奥飛騨旅行

以前から楽しみにしていた白川郷、高山、下呂温泉、奥飛騨に行ってきました!

下呂温泉みやこに泊まりました。温泉町よりちょっと郊外ですが、ゆっくりとした時間が最高でした!!

R0014056.JPG           R0014057.JPGのサムネイル画像                               

 入った瞬間に静寂が・・・・

     

 

     R0014050.JPGR0014028.JPG      はなれの部屋です。 

部屋の露天風呂R0014027.JPGR0014015.JPG                  

                                     

部屋の庭。風情があるよ。

R0014081.JPG       R0014080.JPG    

R0014041.JPG  露天風呂     R0013946.JPG

R0013948.JPG   初めて食べたトウモロコシご飯。美味しかった・・・・・

二日目は上高地、新穂高、                         

R0014125.JPG透明度すごかった!

                                       

                           中尾高原ホテル  R0014173.JPG                                                                                    

 

 

R0014158.JPG飛騨家具を使用した部屋

R0014196.JPG飛騨牛。

R0014197.JPG幸せ・・・・・・・

R0014206.JPG半露天風呂。最高!R0014218.JPG朝のテラス!

 

また行きたい・・・・・いい思い出です。         依田

 

 

                                         

 

 

 

5年間保証最終日


こんばんは、タケハラです。

 

先日のこと。

8月9日金曜日。


ウチのプリンターがめげました。。(岡山弁で壊れた)

 

で、買ったのは EDI○N 。


5年保証に入ってました。。

 

『平成25年8月9日まで保証』というレシートをウチのカミさんが保存してたんです。

 

 

これは!!


で、急いで ED○ON へ、、

 


修理完了したのが今日でした。

 

 


故障の原因は不明なのですが、純正のインクを使っていなかったからかな?


と思っています。

 

プリンターヘッドの交換でした。

 

 

5年保証の最終日。


何だか救われてるなぁと感じた日でした。。