ホーム>スタッフブログ>2013年10月

2013年10月

イベント!

イベント!

もりもとです。



ドレスアップカーのイベントに行ってきましたぁ(*^^*)



かなり台数いたので見て回るだけでちょっと疲れたけどいい勉強になりました!!



いつまでたってもドレスアップはやめれる気がしません(^-^;

事務所の引越し

IMG_0244.JPGメカニックの神崎です。
今日、事務所の引越しをしました。
引越しといっても同じ敷地内なんですけど!
車検整備とガソリンスタンドの事務所が別々だったんですが、1つになりました。
リフォームをしてとても居心地のいい空間になりました。
お気軽に立ち寄っていただきたいです。

 

 

 

一片の紅葉

玄関アプローチの木の葉の中でフライング気味に紅葉してる葉っぱを見つけました!

DSCF3086.JPGDSCF3087.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐ紅葉の時期ですね。今年は嵐山に行く予定ですmaple           依田

九蟠SS 改装中

おはようございます、タケハラです。


過ごしやすい季節になってきました。


朝晩は少し寒いくらいですね。

 


さて、10月15日から始まった九蟠SSの改装工事。


もうじき完成します。

 

 

SS01.JPG

23日水曜の様子


足場を組んで天井のクロス張りと照明機器を取り付けました。

 

 


 

SS02.JPG

25日金曜の様子


足場を撤去しているところ。


 

SS03.JPG

 

SS04.JPG

 


SS05.JPG

26日土曜の様子


照明を一部点けてもらったのですが、これがとっても明るい!

 

 

白を基調としたとても清潔感のある部屋になりそうです。


そして今日は床を張る予定になっています。

 


 


30日の水曜に旧事務所から引越ししてきますので、


31日からリスタートになります。

 


それまでお客様には大変ご迷惑をお掛けしますが、


今しばらくお待ちください。

 


 

10月より新体制になったエコピットをどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

 



 

ファジアーノ応援企画

こんばんは、営業の安藤です!

もう今シーズンも残り少なくなりました。

今シーズンもJ1への壁は厚かったですが

最後まで、頑張って欲しいです。

来シーズンは、必ずJ1へ行ってくれると

信じています!

お気に入りの工具

こんにちはpig

今日はお気に入りの工具のご紹介。

 

 

先週、ベッセルの1番のマイナスドライバーを紛失・・・

お気に入りだったのに・・・

とへこみながらアストロへdash

 

いいのないかな~と物色していたところ、

PBのスイスグリップドライバー発見eye

 

4番持ってるし、もう一本ほしいな・・・

さりげなく値段をみると1000円ちょっと。

即購入しましたdollar

 

自分の持っているのとあわせると、プラスもあわせて3本scissors

ドライバー.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドライバーの中でPBが一番のお気に入りですdog

デザインもかわいいし、グリップを握った感触と、食いつき感に惹かれましたlovely

 

マイナスのほうはこれが気に入ってますflair

ドライバー2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先のこの薄さshine

使い心地が最高ですgood

 

難点といえば、

・柄がすぐ汚れる

・柄がくさい

ぐらいですね。

 

まぁ使っていればにおいも気にならなくなるし、

汚れもパーツクリーナーを使えばある程度キレイにはなりますshine

 

ちょっとずつコレクションを増やそっとscissors

 

以上Nakahira Emiでしたclover

肉(*^^*)

肉(*^^*)

焼き肉行ってきました!!



あっ、どうも。もりもとですm(__)m



久しぶりに食べる肉はやっぱおいしいっす。



他にも用事あってあまりゆっくり出来んかったけどしっかり頂きました(^^)v



ほうれん草 全滅です

ここのところ あいにくのお天気が続いていますね。

 

お休みなのに5時に目が覚めてしまうタケハラです。

 

 

 

 

 

 

先日植えて、いい感じで育ってきたほうれん草が全滅しました。

 

うぅ。。


 

ホウレンソウ⑥.JPG

(先週の写真です)

 

 

 


葉っぱに穴があいてるなぁ、、なんて思っていたら

 

あっという間に消えていきました。。

 

これは虫に違いないと思い、本日もう一度種を蒔きました。


 

ホウレンソウ⑦.JPG

 

前回同様、一晩水につけて乾かしてから蒔きました。


 

ホウレンソウ⑧.JPG


小雨が降っていますけど強行です。。

 

 

 

 

 

 


野菜作りが得意な検査員の野坂さんに聞いてみたところ、

 

ほうれん草は難しいよ、、消えてなくなることがあるよと、、、

 

ガァ~ン   まさにその通りのことが起きたのです。

 

 

 


虫じゃなかったのかなぁ??

 

と思いつつもすでに買ってあったこれをセッティングしようと思います。


 

ホウレンソウ⑨.JPG


虫除けネットとU字支柱。

 

ある程度育ってからセットします。。

 

 

 

 

間引くときもある程度大きくなってからが良いよともおっしゃっていました。

 

その通りやってみます。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


前回はうまくいったんだけどなぁ


まぁやってみましょ。。

 


 

マイペット

マイペット

こんばんは、営業の安藤です。

長く飼っていた、ハイギョが

昨晩、星になりました。

先月撮ったこの写真が最後になりました。

8年ぐらい飼っていたのですが

嫁さんにもあまり理解してもらえないまま

でしたが、一緒に埋めにいってくれました

また、新しい魚を飼い始めたら、

載せたいと思います!

抹茶チーズケーキ

抹茶チーズケーキ

こんにちは(^o^)



昨日の晩に作った抹茶チーズケーキです(^^)b


うむ。なかなかの出来映えヽ(・∀・)ノ

会社のみんなで食べたら、評判もよかったですヽ(*´▽)ノ♪




上の模様は、自分でコロネ使って書いて、竹串でなぞりました。

チーズも濃厚で美味しかったー(о´∀`о)




次はかぼちゃのタルト作ろ(´ 3`)~♪



以上Nakahira Emiでした。