ホーム>スタッフブログ>2015年11月

2015年11月

先人の知恵

先人の知恵
先人の知恵

お疲れ様です上代です!!

写真は工場長代理の笑顔がステキな妹尾さんです!!

何をしてるか?と言うと今ではあまり見かける事の無くなったキャブレターのガスケット作成!!

厚紙を使い高級工具ネプロスのスパナで切って行く…まさに整備士!!

ステキ!!

最近の整備士さんは整備士と言うより部品の交換屋さんと言う言葉が似合いますが…

ステキな妹尾さんは昔の手が掛かるお車を触っておられる古き良き整備士さん

私上代そんな技術を妹尾さんから盗んでやると心に決めた1日でした。

【岡響】第60回定期演奏会

こんばんは、タケハラです。

 

ここ数日でやっと冬らしくなりましたね。

師走の足音も聞こえてきました。一番の繁忙期です。頑張らねば。。

 

さて今日は岡響のコンサートへ行ってきました。

2015112916542.JPG

まずは開演前のウェルカムコンサート。ファゴットという楽器の四重奏です。

昭和の名曲をメドレーで聞かせてもらいました。ホンワカした味がして良かったですよ。

 

そしてメインの岡響フィルハーモニーです。

20151129165840.JPG

今回はアーロン・コープランドとリムスキー・コルサコフ。

わかりません。。聞いたこともありません。

岡響は隠れた名曲を紹介することにコンセプトを置いているようで、

聴いてみるとなかなか良いんです。(映画音楽みたいでした)

アンコールは「パイレーツオブカリビアン」でした。

 

次回は来年の春でしょう。また行きます。

今日は脳みそがリラックスできたので、明日からまた頑張れます。(笑)

 

それではまた。。。

 

マンホール特集第1段

マンホール特集第1段
マンホール特集第1段
マンホール特集第1段

先日、城崎に行って来ました。そこでも撮って来ました。携帯が変わったのでまた始めからです。

こんな時期に

こんな時期に

こんばんは、営業の安藤です!

松崎店の胡蝶蘭のひとはちが

大きなつぼみがついて時期外れの

花が咲きそうです!

なぜ?ひとはちだけつぼみがついたのか不思議です❗

社長旅行in城崎

社長旅行in城崎
社長旅行in城崎


こんにちは(。・ω・)ノ
みんなブログにのせてますが、先日の社員旅行とっても楽しかったです(^^)

自分へのおみやげはやっぱりお酒だ!(๑•ㅂ•)و✧

と思い、城崎にある酒屋さんに寄りましたd(*¯︶¯*)

どれにしようかな〜といろいろ見ていたら、こんなの見つけて即買ってしまいました!
カワイイ!!(。>∀<。)
飲み終わったらもちろん日本酒飲むときに使おうと思います(^O^)

やっぱり城崎は最高でした!ヾ(*´∀`*)ノ

以上ナカヒラでした(^O^)




iPhoneから送信

ガチャ

ガチャ
ガチャ
ガチャ

メカニックの神崎です。
今日は子供を連れてガチャ専門店 ユメコロに寄って来ました。
ここに行けばお気に入りの一品がみつかるはず。かなりの種類があります。
今度、12月4日の金バクで放送されるみたいですよ!


iPhoneから送信

城崎温泉~出石旅行

依田です。今年も社員旅行で城崎に行って来ました!今年は天橋立~城崎~出石コースで行って来ました。

今年は足守SSも休業できましたので男性3名参加してくれました。足守のスタッフの飲みっぷりは最高です。ただ、女性陣4名と男性陣4名は用事等で参加出来なかったのは

残念でした。来年は全員参加で行きましょう!

今年も城崎は良かったですよ~。外湯も最高!料理も美味しかったです。蟹に、のどぐろに、あわびにと昨年以上のボリュームで堪能しました。もちろん円山製菓のプリンは外せません!おいしかった!で、出石のそばを腹いっぱい食べて今年の旅行は終了。この旅行が楽しみで一年頑張るっていっても過言でないくらい私はみんなと行ける旅行が大好きです。これも普段一生懸命おもてなしをして頂いているスタッフのおかげです。こんないいスタッフがいなかったら行けませんよ!ありがとう!感謝、感謝、感謝。

来年もいい旅行が出来るよう一生懸命頑張る!って心に誓って気合入れます!!その前に忘年会があるんだけどね。今年もやってくれるはずです。一年間磨いた芸の数々を披露する場です。今年はみなさんのハイクオリティーの芸風に恥じないステージを用意しております。存分に披露しましょう!以上依田でした。

2015112564234.JPG

2015112564413.JPG2015112564512.JPG201511256466.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                      知らない人に「よく似てはるわ~」って言われた中平・・・・・

森本は写り過ぎ!

 

201511256521.JPG

2015112564737.JPG

温泉での定番カットですな~

特別企画 おもしろGIF画像8連発!

こんにちは、タケハラです。

 

みなさん、3連休はいかがお過ごしでしょうか?

私どもエコピットのスタッフは今日と明日の2日間、社員研修で城崎まで来ております。

えぇ、社員研修ですよ。

 

店舗がお休みのため、皆様にはご迷惑をおかけしておりますので、

おもしろgif画像でお楽しみください。。。

 

20151121203615.gif

ワンコも夢を見るようです。

 

20151121205023.gif

う~ん クールだ。

 

20151121203752.gif

自分のことは自分でね。

 

20151121204022.gif

気持ち わかります。。

 

20151121204234.gif

ぷぷっ

 

2015112120453.gif

ナイスガイになりそこないました。

 

20151121204837.gif

こけ方 サイコー

 

20151121205236.gif

女性って、、、 恐ろしい。。。

 

あっちこっから拾ってきました。すみません。。。

 

お楽しみいただけましたでしょうか。

 

 

エコピットは全店舗、11月24日(火)から元気に通常営業します。

ご迷惑をおかけしておりますが、今しばらくお待ちくださいませ。

 

失礼しました。

 

 

 

 

 

 

とんかつ

とんかつ
とんかつ

先日、足守SSの応援に行って来ました。とある会社のLLC(不凍液)交換の手伝いです。トラックから重機、発電機まで数10台。冬が来る前に毎年変えているそうです。大事にしていますね。
そのお礼に、とんかつをご馳走になりました。
六白(くにまろ)というお店。メニューがなんと2つだけ。とんかつと味噌カツだけ。お値段もけっこうしました。私は迷わず?とんかつに*\(^o^)/*出てきたのがこれまたすごいボリューム‼︎なんとか食べれましたが動きたくな〜い。でもこれだけの量なのに最後まで美味しくいただけました。美味い‼️
足守来たら是非寄ってみてください。...営業日に注意
byせのおでした
iPhoneから送信

臨時休業のお知らせ(再掲載)

お客様各位

平素はエコピットをご愛顧いただき、厚く御礼申し上げます。

 

さて誠に勝手ながら、このたび弊社では社員研修のため

11月22日(日)~11月23日(月までの2日間を

全店舗、臨時休業とさせていただきます。

期間中はご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただけますよう

お願い申し上げます。

 

株式会社エコピット