ホーム>スタッフブログ>2016年2月

2016年2月

寒い!

寒い!

こんばんは楢崎です。

今日は風が強くてとても寒い日でしたね(TT)


先日久しぶりにステーキを食べに行って来ました♪


美味しいお肉食べたら元気が出ます〜(*´∇`*)

抜け道

抜け道



メカニックの渡辺です。
先日車を運転中、約束の時間に遅れそうになった為、普段通らない抜け道を通りました。それなりのスピードを出していたのですが、びっくりして思わずブレーキを踏みました。まるで両サイドに縁石があるように見えるペイントです。実際は車が2台すれ違う事ができる道幅なのですが、一瞬道幅が狭く見えます(写真は後日通った時に撮りました)。
よく考えたら、ここは小学校や幼稚園が近くにある通学路。いつ子供が飛び出すかわからないところです。こんなペイントがないと気付かなかった事を、2人の子供を持つ親として猛反省した1日でした。



原油安が止まらない!?

こんばんは、タケハラです。

 

最近は少しだけ日が長くなりましたね。

今週は半ばごろから暖かくなりそうです。もう3月になりますからね。

 

23日の 『クローズアップ現代』 を見た方はいらっしゃいますか?

原油安が止まらない!? ~世界を揺るがすリスク~

 

1バレル26ドル台まで下がっています。(1バレルは約159Lです)

高い時は100ドル台でした。

 

日本にとっては、いやガソリン消費者にとってはとてもありがたいことですが、

経済を世界的にみるとそうでもないようです。

 

この原油安、3月も続くかも知れません。

上旬は高くなり、中旬から下旬にかけてはまた下がるのではないか?との予測が出ています。

 

これは原油価格の話。

原油価格が上がれば当然仕入れ値も上がりますが、、、、

がしかし、、、、

岡山では逆に市況が下がることがとても多いのです。

 

なぜか?

 

わかりません。 仕入れ値が上がっても、売値を下げる。

 

すみません。長いことこの業界にいますが、理解不能です。

お客様に説明できません。

 

時折このような事態になりますが、車に乗っている以上ガソリンは必要です。電気自動車でない限りは。

 

というわけで、大切な資源を販売しているエコピット九蟠SSで給油しましょう!

「笑顔でおもてなし」 します。 どうせなら気持ちの良いところでガソリン入れたいものですよね。

 

それではまた。。

 

 

やきにくぅ♪

やきにくぅ♪

こんばんわ、もりもとです。



最近ちょっと元気が無くなってきたので、今日は大好物の焼き肉を頂いております(*^^*)



うますぎるよぉ!!!



しっかりパワー注入して明日からまた頑張りまっす(^^ゞ



それでは、また☆

猫が受付?

猫が受付?
猫が受付?
猫が受付?



こんばんは〜 犬と猫、どっちが好きかと聞かれると、迷わず猫と答える、猫派の営業!シカタです。
今日は休みなんで、久しびりにぶらぶらとお出かけをしました。(たまに車を動かさないと、バッテリーが上がるので・・・)

倉敷まで足を伸ばして散策をしていると、猫が受付をしている?? カフェを発見!! 早速入ってみると、沢山の猫達が一斉にこっちを・・・見ない・・・ しかも、明らかにやる気が感じられらない・・・(仕事しよ〜よ〜)
まっ、この時お昼ご飯前で、皆んなご飯が出てくるのを待ってた様です。
もちろん、た〜っぷり遊んで癒されてきました。

この後、ぶらぶら散歩して、帰り道、買い物ついでに、久しびりにゲームセンターでUFOキャッチャーやクレーンゲームに挑戦!! 写真はゲットした商品達です。
使った金額は・・・内緒です! 言えません!!(つい、熱くなって・・・お店の罠にはまってしまった・・・)
なので、晩御飯はチロルチョコです(嘘です!)

今週末は九蟠店でイベントもあります。
手作りおしるこを用意してお待ちしておりますので、ぜひ、遊びにきてくださいね!!


狙ってる

狙ってる

お疲れ様です上代です

熱い視線のレーザービームです!!

勿論あげません(笑)

もう10年くらい人様のご飯を貰ってないのに…

なぜかそこに

人間で言うと70代!!

もう少し生きて欲しいのであげない努力今日も頑張ります!!

整備士の休日

整備士の休日



メカニックの渡辺です。
自動車整備士の趣味なんてみんな、車かバイクかパチンコ、若い人ならお姉ちゃん遊び…ぐらいです(そうでない整備士の人ごめんなさい)。この日は休みでしたが、家のカーポートの下で嫁さんの車の整備です。こうやって趣味も兼ねて、日夜整備の腕を磨いている…わけではなく、せっかく付けていた高価な足廻りのパーツも、嫁さんの「乗り心地が悪い」のひとことで、取り外してるところです。そして、外したパーツはこの後ヤフオクに出品して、バイクの修理費用にする予定でしたが、そのままパチスロに消えていきました(T_T)


九蟠SSスタッフ急募!

こんにちは、タケハラです。

 

暖かいんだか、寒いんだかよくわかないです。

でも会陽が終わったのでこれから暖かくなるでしょうね。

 

さてエコピット九蟠SSでは、スタッフを募集しています。

急募です!

201622115836.JPG

毎週月曜日発行のタウンワーク。

170ページに掲載中です。

2016221151043.JPG

私たちと一緒に働きませんか?未経験者でも安心して働ける環境ですよ。

普通自動車免許さえあれば、あとは何とかなります。

転職を考えている方、スキルアップを目指している方、決断しましょう。

人物本位で大募集!

 

アルバイト、パートの募集が多い中、正社員の募集です。

正社員は他を探しても なかなかありませんよ。

さぁ 私たちと一緒に楽しくお仕事しましょう!

【 086-948-2891 担当 ヨダ 】

 

 

 

マクロスフロンティア

マクロスフロンティア
マクロスフロンティア
マクロスフロンティア

先日、カラオケに行って来ました。今マクロスFと某まねきねこでコラボしてます。
でもやっぱり歌は苦手です。byせのおでした。iPhoneから送信

感謝!ありがとう!

 

依田です。そろそろ花粉が飛んできていませんか?私は昨日から目がかゆくなってきました・・・

今年も私の誕生日に社員で祝って頂きました。昨日の朝礼で「ハッピーバースデイハット」をかぶらされまして祝ってくれました。

人を祝うのは慣れているのに、祝ってもらうのは照れるもんです。

で、今年はなんとオーダーメイドのゴルフグローブのチケットを頂きました!!

201622051844.JPGオーダーメイドの手袋なんて初めてなんでビックリでしたが

うれしかったですね。

じつは手が小さくてというより指が短くて既製品のメンズグローブの

一番小さいのでも指が余るんです・・・・・

指が短いのは足も短いという定説が浮かんだ人は消して下さい!

すごく楽しみで早く使いたいのですが、製作完成まで一か月ですとのこと。

まっ、ゴルフシーズンに間に合えばと思います。

 

 

 

今年は社員からのお手紙もありました。

すごくねいねいで心のこもったあたたかいお手紙でした。

本当にうれしいですね。文字を見てるとその人の顔が浮かんできます。

文字を見てるとその人がどういう気持ちで書いたのか分かります。

だから手紙っていいですよね。このデジタルの時代でも欠かせない文化の

ひとつですね。ありがとうございます。

当社は来店頂いたすべての人にその日の内に来店のお礼ハガキを書いているんですが

「感謝」の気持がお客様に伝わっていると思います。いい文化は続けたいですね。

 

 

20162205378.JPG私も最近いろんな場所で文字を書くことが増えまして、つくづく下手だなと感じてました。

子供の頃の方がうまかったですよ。なんででしょうか?そんなことありませんか?

で、思い切ってユーキャンです!一から文字の勉強をしようと思い立ちました。

思ったら即行動!が信条ですので、早速申し込んで日々写経のように書いてます。

いろんな発見がありますよ。へぇ~、こう書くのか!こうはねるのかとか。

改めてじっくり書くと難しいですね。日本語は奥深いです。

でも、解りました。なんで子供の頃の方がうまかったかが。

子供の頃はゆっくりと丁寧に書いてたんですよ!大人になってからは時間がないとか

面倒だからと、早く雑に書いてたんでだんだん下手になったてことが。

もう一度、子供の頃のゆっくりと丁寧に書くこと!そして何より「心」を込めて書くこと!

そのことを忘れずに日々感謝!依田