ホーム>スタッフブログ>2017年7月

2017年7月

エアコンガス漏れ修理

エアコンガス漏れ修理
エアコンガス漏れ修理
エアコンガス漏れ修理

こんにちは楢崎です。

今日もめちゃ暑い日で車に乗るとエアコン効きが悪いと汗だくになりました(T-T)

この暑さなのでほぼ毎日エアコン修理していますが、やはり一番多い不良はガス漏れですね!

この車にはエアコン配管の所にガラスの窓があってガスの流れが見えて白い泡のように流れてるとガス不足になります(-_-;)

この車から回収したガス量が300gで規定量が450gなので150g不足です。

150gも不足するとこの暑さでは冷えが悪くなります(T_T)

日中冷えが悪い場合はガス量の点検おすすめします(^^)d

トランスフォーマー

トランスフォーマー
トランスフォーマー

今晩にゃ、セノオです。
セブンイレブン限定で今までの劇場4巻が、でるということで限定と言う文字に弱いせのおさんが買ってしまいました。3まではブルーレイで持っていたのですが、4は、あまりおもしろくなかったので買ってなかったのです。
でも次のがちょっと気になるので⁉️

軽油専用ポリ缶

おはようございます。タケハラです。

 

この暑さに慣れてきましたけど湿度にやられています。

80%、90%なんてサウナにいるようなものですよね。

そんなこと言ってもどうにもなりませんけどね、、、

 

 

数年前、福知山の花火大会で起きた火災事故以来、危険物の取扱が大変厳しくなっております。

 

軽油専用のポリ缶。

201773044655.JPG 201773044715.JPG

ノズル付きだから安心便利。ポリ缶自体は肉厚になってます。

20177304480.JPG 201773044817.JPG

ちょっとお高いのが難点。灯油用の倍ほどの価格になってます。

 

ガソリンはポリ缶には給油できませんよ。専用のスチール製携行缶をご利用ください。

201773045814.jpg

これらの自動車、バイク以外のものへはセルフスタンドでは給油できません。

ちょっとした静電気でも引火、爆発の可能性があり大変危険です。

着ている洋服にも注意が必要です。静電気が起きやすい手袋、マフラー、セーターなどは

特に注意が必要です。

フルサービスのエコピットならスタッフが給油しますので汚れる心配もなく安全です。

 

乗ってる車が軽自動車だから軽油を入れたという話を何回も聞いたことがありますけど

ウソのような本当の話だそうですね。

気を付けてください。ガソリンは危険物です。給油はフルサービスのエコピットへどうぞ。

 

ではまた。。

 

 

 

エアコンフィルター

エアコンフィルター

こんにちは楢崎です。

先日エアコンの修理で風量を一番強くしても風が弱いのでエアコンフィルターを外してみるとホコリで完全に蓋をした状態でした。

交換後は、冷たい風がしっかり出てエアコンの効きが良くなりました♪

定期的にエアコンフィルターの交換おすすめします(^^)/

真夏のゴルフ!

真夏のゴルフ!

こんにちはナカヒラです(^O^)

先日、以前勤めていた会社のOB&現役の先輩方と初ゴルフへ\(^o^)/

岡山国際ゴルフクラブ!


アイアンとドライバーの調子が良すぎて、先輩方から「聞いてた話と違う」と非難の嵐((´∀`*))ケラケラ


しかしパターの調子が悪く…(まぁ元から苦手ですが)

「やっぱり聞いてた通りだった」と言われました(笑)


バーディーパットからの〜



トリプルボギーをとるというミラクルパットm(__)m




とにかく暑かった( ´ㅁ` ;)


でもお相手はおじさま方…


「ヒザに水が溜まってる」
「目がぼやけてきた」
「もう夏にゴルフなんかしない」など


一人…また一人と体の不調を訴えだし…



後半は私だけピンピンしてましたよ(笑)



その後みんなで飲みに行きました(^O^)

楽しかったです(*^^*)


パターの練習しないとなぁ〜

パワー注入!!

パワー注入!!

こんばんは、もりもとです。



毎日暑いですね(^_^;)



わたくしも最近の暑さでバテぎみなので、現在パワー注入してます(^^ゞ



大好きな肉!!!



たまりませーん。しっかり食べてまた明日から頑張りまぁす\(*⌒0⌒)b♪



では、また♪

クリア25研修

クリア25研修
クリア25研修
クリア25研修

お疲れ様です上代!!

只今特急しなのに乗っております!!

講習を真剣にしてたので写真がすくないですけど…

まだまだ人の準備と機材の準備が足りないのを実感しました!!

クリアのメンバーよりも中やクリアに入らないメンバーが重要かと思いました。

会社に帰ってミーティングが必要と実感しました。

夏ですね・・・

夏ですね・・・

こんにちは、もりもとです。



今日の塗装ブースは、かなりあったかいです(>_<)



この夏最高気温を記録しましたよ♪



まじで、やばいです(*_*)



みなさま、水分補給しっかりしましょー☆



では、また。

岡山駅

岡山駅



おおいしです。

研修に行くための切符を買いに岡山駅まで行って来ました!

久々の岡山駅。アンパンマン号で、岡山駅に着いたのを思い出します。

研修頑張ります!

娘とドライブ in Osaka

おはようございます。タケハラです。

 

昨日のはなし。

私とむすめごの二人で大阪まで行ってきました。

20177237757.JPG

高校3年生なので進路に関しての大事な用事でした。

一人で新幹線で行かせるのもなんなので車で出発。

朝5時半に家を出たら8時に着きました。

 

途中、早すぎるからちょこちょこ休憩しながらでしたけど

1時間以上の余裕をもって到着しました。

 

時間をつぶすため、ファミレスにでもと思ったんですけど

開店前のところばかり。。

仕方なく車で待機。

おかげで普段しない?親子の会話を楽しめました。

反抗期も終わったかな?なんて思いましたよ。。

 

用事も無事終わり帰りの道中でランチ。

201772371942.JPG 201772372016.JPG

名塩チャーシュー麺。ふたりで同じもの。

下の子とは食の好みがよく似てるんです。。 将来酒飲みになるのかな?

親子水入らずの土曜日でした。

 

今週後半から最高気温35度の日が続くみたいです。

熱中症と逆に冷房病にも気を付けましょう。

ではまた来週。。。