ホーム>スタッフブログ>新着情報

新着情報

西城秀樹追悼

依田です。昨日西城秀樹さんが死去された報道がありました。大変驚いたと同時にさみしい想いになりました。小さい頃、テレビの向こうで元気いっぱいに飛び跳ねていた西城秀樹さんが亡くなることが想像できません。二度の脳梗塞という試練に比べたら、五体満足でいる自分の悩みなど小さく見えてなりません。そしてつくづく人生とは、何のために、誰のためにあるべきなのかを想い、そのかけがえのないこの人生の大切さをあらためて思っています。今朝、ラジオで西城秀樹さんのYMCAが流れていました。あの頃が懐がなつしく、自然と涙がこぼれました。いつか来る人生の終わりをより良き終わりに出来るよう、今を「真に生きる」こと、すでての出会い、出来事に感謝して参ります。西城秀樹さんのご冥福をお祈りいたします。ヤングマン!!

100キロ完歩

2018556824.JPG依田です。今年で3回目の100キロウォークでした。今年は邑久の山越えで膝に違和感を覚えてからは膝の激痛との戦いでした。まだ50キロ来ていないのにこの激痛・・・・・不安や弱気な心との闘いでした。天気も晴れたり雨が降ったり無茶苦茶寒くなったり本当に心が折れそうでした。「もういいよ」「もう無理だろう」「よくやったよ」との悪魔の声との戦いでもありました。その都度「絶対完歩する」「やれる」「みんな苦しいんだ」「ゴールをイメージしろ」と自分自身で叱咤激励していました。それと、途中から店長と合流して二人で励ましあったり、冗談を言ったり、しりとりをしたりでテンショウンをあげれたのも完歩出来た要因です。夜の一人はほんとにさみしいんですよ。でも疲れ切ったときのしりとりは失敗でした・・・・脳みそが働かず何も浮かばず早々に「やめようか」となりましたが。本当に今回の100キロウォークは大変でしたが、専務や榎さんのサポートで何とか完歩出来たことは「感謝」以外の何物でもありません。ということで、左ひざが尋常じゃない痛さで動きが超スローモーションですが何とか生きております。ゴールデンウィークも後半になりました。こんな私ですが旅行に行って来ます!53歳、元気です!!

 

 

 

 

20185562332.JPG2018556248.JPG

100キロウォーク本番

依田です。もうすぐ100キロウォークスタートです。私の日頃の行いで天気も良くなってきました!今回は4名でしっかり完歩します!!

 

誕生日プレゼントに感謝!

依田です。インフルエンザが大流行していますが、皆さんは大丈夫ですか?当社の社員最年長の寝癖しみ太郎さんを皮切りに拡散しております。今、一名がインフル、予備軍が数名控えております。私も火曜日ぐらいから熱っぽいのですが、気合いで踏ん張っています。専務は寒気がすると言って午前中にリタイアしました。皆さんも気を付けてください。さて、今日17日は国民の皆様もよくご存じの私、依田靖生の誕生日です。が、風邪ぎみですので誰も近づいてきません。専務もダウンで質素な晩餐会になると思います・・・・いつものように自分で好きな晩御飯を作りながらの乾杯します。

2018217142257.JPG今年はスタッフから「よだやすお」にかけた素晴らしい言葉の色紙を頂きました!

文言も感動です!ありがとう!!一生大切にします!

「信念」と「笑顔」と「絆」を大切に歩いていけば必ず夢は叶う!

もう一度スイッチが入った依田でした。

ありがとう。感謝。

100キロウォーク&西大寺マラソン

依田です。今年もやってきました!岡山のどSの集まり100キロウォーク!今年で三回目の参加になります。

去年は前半はいいペースでしたが、後半失速っしてしまいました。今年はペース配分を考えながら歩くことと楽しむことを目標にします。

タイムは20時間以内に設定!あとは深夜の寒さ対策と元気の出る音楽で万全を期します。今年はエコピットからは、私と店長の中平と新顔の

エノキエリンギ子さんが参加します。がんがりましょう!!前哨戦で西大寺マラソンにも参加します!

201827131735.JPG

 

リラックスルーム完成

依田です。最近は健康経営を目指している企業も増えてきましたが、我社も新社屋の一部屋をリラックスルームにしました。エアロバイク、腹筋マシーン、マッサージマシーンや血圧計を用意しました。スタッフの運動不足やリラクゼーションになればと。特に腹筋マシーンのワンダーコアは効きますよ!スタッフの今年の目標で減量をしますという項目がやたら多かったので役に立ってほしいです。ただ、一番の効果は継続です!

2018118141747.JPG

スズキ副代理店大会

依田です。火曜日に神戸で中国四国・九州のスズキアリーナ店、副代理店の大会に参加してきました。鈴木会長・社長の講談や表彰式。新しく副代理店になった当社は、鈴木会長・社長との記念撮影もさせていただきました。ありがとうございました。

そのあとは、親睦会がありましたが私が参加した会場では八代亜紀が登場して、渋い声で歌っていました。八代亜紀の声をつまみよく飲みました・・・・水曜・日曜の休肝日は継続中です。

2018117145645.jpg

2018年初イベント

依田です。今年最初のイベントを12~14日まで開催しました。この週末は大変な寒波でしたが、たくさんのお客様にお越しいただき、本当に感謝です。ありがとうございました。福銭入り福袋やお菓子詰め放題、またぜんざいと抹茶のおもてなしで皆さん喜んで頂きました。途中でぜんざいが足らなくなる嬉しい悲鳴でした。今年もたくさんの笑顔でおもてなし致します。感謝。

2018114172028.JPG

伏見稲荷へ

昨日から京都宇治に入っています。宇治茶の産地での宿泊で、風呂もお茶風呂でした。朝飲ませていただいた煎茶は今まで飲んだことのない甘ーいお茶で感動しました。朝から晩までお茶のことしか考えていないお茶屋さんのお茶だそうです。お茶の入れ方も教えていただきました。奥深いなーと感心しながら、何事にも通じるものがあると考えておりました。これから、稲荷神社の総本山である伏見稲荷へ行ってから帰ります。明日からまた仕事が始まります。感謝!笑顔!素直!謙虚!当たり前のことを大切にしてお客様に幸せになっていただけるようスタッフ一同精進致します。依田

20181385219.JPG20181385257.JPG

お伊勢さんへ

皆さん、お正月ゆっくり過ごしていますか。私は昨日三重に入りまして、今日お伊勢さんにお参りに行って来ます。今年がいい年でありますように、エコピットのみんなが事故・けが・病気のないように、エコピットに関わるすべての人が幸せに一年でありますように一生懸命お祈りして参ります。昨晩食べた的矢のかき料理は最高に美味しかったです。なんと22個も食べてしまいました。痛風持ちの私が今年最初のチャレンジしました!仕事始めに足を引きづって出社して来たら優しく介護してください。依田

20181271911.JPG2018127209.JPG20181272054.JPG20181272127.JPG2018127220.JPG