ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

10年ぶりのつけ麺!

10年ぶりのつけ麺!

こんにちは、多田です。

2月なのに暖かい日が続き、すっかり春めいてきましたね。

そんな今日は、つけ麺のお店[烏城]に行きました。

深みのあるコクでかつおのいい香りがするつゆ、太いちぢれ麺で、特にチャーシューが大変美味しかったです。

和style 心花 児島

和style 心花 児島

こんにちはナカヒラです。
先日友達三人と一緒に児島にある
「和style 心花」というお店にランチへ。

あとの二人は子供連れだったんですが、
個室なのでのんびりおしゃべりできました(^^)

お料理は会席料理みたいに
少しずついろんな種類のおかずが
たくさんあって良かったです\(^o^)/



私は居酒屋みたいなとこのがいいけど(・∀・)

バイク始動

バイク始動

メカニックの神崎です。

最近暖かくなってきたのでバイク2台引っ張り出してエンジン始動しました!

エリミネーター250の方はバッテリー弱ってあてがけしてかけました。
バッテリー2年使ったので買い替えます。

TS50の方はキック50回以上踏んでやっとかかりました!フー疲れた

旨い♪

旨い♪

こんばんは楢崎です。

最近この金麦ゴールド・ラガーをよく飲んでます(*´-`)

今日は綺麗な北斗七星が見れて良かったです(*^▽^)/★*☆♪

摩訶不思議…

摩訶不思議…



こんばんは… 営業のシカタです♬

日課となりつつある、体重測定 d( ̄  ̄)
なぜか… ふっ、太ってる…
全く心あたりはないのですが…

まっ…いいや…

気を取り直して、夕食後のデザート (╹◡╹)
今日は控えめに… ういろうなる食べ物… ちっちゃいのを少々いただきました。
お腹すいたな〜・・・ 今日の夜食は何にしようかな〜…??

さてと… 明日から……… 来月から、ダイエット頑張るぞ〜


BBQ

BBQ
BBQ
BBQ
BBQ
BBQ
BBQ
BBQ

湊です
地元の幼馴染13人で昼からBBQしてます
牡蠣、イカナゴ、タイラギ、刺身、
漁師町下津井の特権ですかね
\(^o^)/

寿司と値段と燃費

なんか部屋とワイシャツと私みたい。

 

こんにちは、タケハラです。

 

先週の話、久しぶりに大阪のムスメゴのところに行ってきました。

主に食料を届けに、、、

 

梅田のコンビニに入ったら店員さん4人とも外国の方だったそうだ。東南アジア系の。

軽くカルチャーショックを受けてたムスメゴです。

 

で、いつものようにお昼は外食。

2019216182731.JPG

今回は「肉かラーメンが食べたい」と言ってたんですけど、

何故か回るすしになりました。

だったらあの寿司屋にする?と言ったらヤダよーだって。そりゃそうだな。

201921618290.JPG

回ると言っても結構なお値段。一番安いのでも一皿190円。

高いもので580円のアナゴ丸ごと一本ってのがあった。

 

私はSS商売やってるので、単価には敏感です。これくらいが妥当で、適正価格

なんだろなぁ って思いました。

一皿90円やら100円ばかりでは正直やっていけないと思うんですよね。

 

今岡山市内のガソリン価格は主にリッター130円台後半から142円程度。

250mlの缶コーヒーで120円。1リットルだと480円になります。

天然水に至っては1リットル150円~160円? もっとする?

高くなったと言われているガソリンって水より安いんですよね。

 

話がそれてしまいましたけど、おいしかったです。

2019216183054.JPG

食後はお約束のクレープ。。私はコーヒーフロート。

女子はやっぱり別腹を持ってます。。

 

さて、今回の大阪は燃費運転してみようと思い、あまり踏み込まず

80km/h平均でノンビリ走行してみました。

2019216183636.JPG

帰ってきたときの写真です。

ガソリン残量が半分を少し切って350km/hです。

この車に乗り出して早13年になりますけど、今までで一番いいかも?

リッター15km位かな。

 

ガソリンスタンドに勤めているからか、普段はあまり燃費なんて気にしてないけど

足守SSに通いだしてからは遠距離なためか、少しだけ どうなのかな? って思っただけです。

アクアの半分ですけどね。

 

話がそれそれですみません。。支離滅裂 orz

 

そんなこんなで2月も残りわずか。あっという間です。

みなさん一緒に、いろいろと頑張りましょう!

 

 

 

 

ではまた。。。

 

 

 

 

 

 

鉄道!

鉄道!



おおいしです。

地元はJRではないんです…

小さい頃は、JRのCMが何の事かわかりませんでした!

最高の食事

依田です。先日の健康診断でまた大腸ポリープが見つかり、この水曜日切除をするためにドックインしに行きました。検査の時以上の数と大きいのが3つあったようですが無事終わりました。順調なら翌日退院の予定が、術後の経過がよくなく、退院も出来ずに木曜の昼から絶食になってしまいました。貧血と空腹でクラクラしていましたが、経過観察も良くなって今日の朝久しぶりの食事が出ました!美味しかった!
201922483553.jpg
五分粥と味噌汁と一品のおかず。普段当たり前のように食事をしていることが、本当は当たり前ではないこと、美味しい食事が食べられることにもっと感謝しなければいけないこと、もっと言えば生きてるからこそ味わえることへの感謝を改めて感じています。
また、私が留守の中、会社を切り盛りしてもらってるすべてのスタッフに感謝の気持ちでイッパイです。本当にありがとう!
今日もお客様に笑顔と元気を届けましょう!私も病院でパワーを送ります!
退院後の食べたいリストがけっこう溜まってきてる依田でした。退院したら鰹のたたき、ピザ、納豆、しゃぶしゃぶ・・・・美味しいお・さ・け(^0^;)

甘ければ… なんでもいいんです。

甘ければ…  なんでもいいんです。



こんばんは…
ご飯の後には甘いものを食べないと気が済まないのか…?
はい……済みません…の営業のシカタです♬
別に、ご飯の後だけでなく、前にも食べますけど…
今日は特に、食後のデザートっぽい物もなく、身体が溶けてなくなりそうだったので(笑)
非常時用のチョコレートで、危機を脱します!
頂き物ですが「黒糖チョコレート」なる物!
想像してたより、甘さは控えめで、何枚でも食べれます! 気づけば空箱に… 一体、この短時間で、チョコは何処に消えてしまったんでしょう…
… はい… おっしゃる通り、私の出っ張ったお腹の一部になっている模様…

目標体重まで、後、−2Kg…

頑張ります……