• 車檢WEB予約
  • キズ へこみ修理 無料見積り
  • TOP

我が家の 年 末 年 始

               

    タケハラです。今年もエコピットをよろしくお願いいたします。

          

今年のSS業界はどーなる? 脱炭素、EV車問題とその対策、と大きな課題が

ありますが、まずは疫病神を追い払い自粛ムードの解禁を切に願っています。

 

さて年末から年始にかけて寒かったですね。朝出勤すると展示車が真っ白に、、

洗車機の水は出るも、最後のエアブローでみるみる凍ってしまうありさま。

寒いのはみんな一緒だ と思いながら凍てつく手で頑張りました。

 

大晦日

いつもの大みそかなら洗車でごった返すのですがそうでもなく、、

それまでに 31日もやるの? とお客様の声をたくさん聞いていた。

これはコロナの影響だろうねと仲間たちと話す。

今年だけ特別なのか、そういったご時世なのか、、

以前と変わってきているのは間違いない。

来年は考えた方がいいかも

それまでの半月の方がよっぽど大変でした。

経済的な影響は東京から始まって半年から1年後に地方に及ぶと言われているので

その通りになってきたのかな、、と感じた1日でした。

 

仕事納め

ヒャッホー! 今年も終わったぜ! と心で叫びながら家路へ、、

男は黙ってサッポロビール!

エビスと迷ったがのど越しの良さでチョイス。

アテはムスメゴが買ってきてくれたローストビーフ

結婚式に出てくる高級品。うまかった

 

元旦

今年の正月は何年かぶりに家族全員そろった。

父としてはうれしいが、なんせ騒がしかった。

女子3人そろい踏みでマシンガントーク。

私は空気。あっいたの? 入る余地はありませんでしたよ ぇぇ、、

 

ウチのお雑煮

正月気分を味わい朝からアルコールをあおるのもこの日だけ。

呑んじゃ寝食っちゃ寝、、

酔いどれ酒場と化したリビングに響き渡る甲高い声

それを子守歌にひとり眠りに落ちる。

今年も幸せになれそうだ。^~^

 

ふたりのムスメゴは結婚式場勤務と空港勤務。

どちらもコロナで大ダメージを受けてる職種ですが、

幸い親の私どもはそれほどでも無い。むしろ良い方なのでは? 今のところ、、

これは何を言おうともお客様のおかげ。これしかありません。

子供たちを見ていると仕事ができるだけでもありがたいです。

たくさんのお客様に来ていただいていることに本当に感謝してます。

 

今年も 笑顔で^~^ お客様とお話したいですね。

マスク無しで会話ができるようにならないとね

 

みなさまにとって楽しい一年になりますように。

 

 

 

それではまた。

 

 

 

2021年4月
« 3月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
;