2021年03月06日

うな丼

依田です。先日頂いた静岡産の冷凍ウナギをいだだきました☺柔らかくて美味しゅうございました!我が実家は私が子供の頃、お爺さんの代からウナギの養殖をしていました。50メートル×25メートルぐらいの養殖プールが4つあっていっぱいのウナギを養殖していました。その中から集荷出来るウナギと商品に出来ないウナギを仕分けして市場に運ぶ事を毎週日曜日にしていました。だから両親と日曜日に遊びに行った事があまりなくて、日曜日があまり楽しみではなかった記憶があります。で、日曜日の晩御飯はだいたい出荷できないちょっと形が悪いウナギを外で七輪で焼いたのが出てました😖だからウナギが全然有難くなく、逆に嫌いでした😔ご飯に甘いウナギのタレだけをかけて食べていました。親父は骨を七輪でパリパリに焼いて一杯飲んでいた記憶があります。それだけはやけに美味しく思えたということは飲んべえの血があったって事でしょう!で、今は養殖を辞めてますので頻繁に食べることが無くなった今は美味しい思えて来ました!何でもたまに食べるから美味しんだと思います。長文ですいません・・・

ブログカテゴリ
月別アーカイブ