2021年05月05日

島根温泉津温泉

依田です。正月以来の久しぶりの全休がとれたんで、コロナの流行が少ない島根に行ってきました。久々の温泉でワクワク感いっぱいでした。で、ひっそりとした温泉場はないかと検索してたら、石見銀山近くに温泉津温泉街があるってことで予約してみました。8部屋しかないこじんまりとした旅館でコロナの感染リスクも少ないと思って行ってきました。初日は、石見銀山観光して旅館に。石見銀山はそこそこ人がいましたが、密ではなかったです。

温泉宿は歴史ある感じでしたが、料理も抜群に美味しく、また卓球台やインベーダーゲームがあったりして盛り上がりました。

次の日の朝は、近所のお寺さんの朝のお経に参加。ありがたい講和も聞けて良かったです。「これからがこれまでを決める」この言葉が奥深く気に入りました。意味を知りたい方は私がじっくり教えますよ。その後は、由緒ある外湯でまったり。かなりの熱さでポッカポッカ。

その後は定番の出雲大社へ。初めて観光ガイドさんを頼んで入っていきました。やっぱりガイドさんの話に気付きがいっぱい。正解でした。帰りに島根ワイナリーでワインをゲットして帰りました。かなりリフレッシュ!!また明日から頑張れる~!

ブログカテゴリ
月別アーカイブ