2021年05月21日

今年の芝

依田です。毎年庭の芝には、春先に除草剤入りの肥料を蒔いているんですが、今年は忙しくて蒔けませんでした😵そのお陰って事ではないんですが草がいっぱい生えてきてます😖それをいちいち抜くのがなかなか。取っては生えの繰り返しです😭怠けたらイカンって事です。でも今年の芝もいい緑になってきています。この庭が気に入って家を買ったみたいなもんですから大切にしないとね。角っこに小さいオリーブの木を植えて❓年。いつ植えたか忘れました_(._.)_最初は高さが20センチぐらいで、植えた当初は動物の墓かって感じだったんですが、今は高さ3メートルぐらいになってどうしようも無くなりました😂木は根っこの土の面積に応じて大きくなる事を実感しました。もう抜けません・・・・

大切な芝生に動物が来ないように動物の嫌いなセンサーを置いているんですが、最近そのセンサーを無視してバルコニーに平気で上がってくる白黒猫がいます。ちょっと前もその猫と目が合って、びっくりした顔をしてこっちを見てるんですが、こっちがびっくりするわって突っ込んでました☺猫も進化してるって事ですかね。

暑くなればキュウリ料理が最高ですねって事で、キュウリとシナチク炒めとサラダチキンと大好きな鰆といつもの🥂幸せですな〰️🎵

ブログカテゴリ
月別アーカイブ