2021年07月13日

頂き物5

依田です。5は適当です_(._.)_わが社でずっと働いてくれてましたOBの方からジャガイモをいっぱい頂きました🙌引退後は畑仕事をしながらゆっくりとされているとのこと。寡黙で実直な人柄で見習わないといけません。昔っから口から生まれてきたんか〰と言われていた私の理想は高倉健のような渋い大人になることでした。が、幼稚なまんま年を取っただけの自分にちょっぴりイヤになります😔でも、そんな自分が大好きなです👅で、頂いたジャガイモで専務が肉じゃがを作りました。美味しゅうございました。でも、酒のあてが基本の私としてはジャガイモ料理が頭にありません。どうも私の中では、ジャガイモはおかずの範囲ではないんですよ。嫌いではないんだけどね。1回、カレーを作るのに玉葱とジャガイモを抜いて作ってみたことがあったんですが非常にまずかった記憶があります。やはりいろんな食材にはいろんな役割があるんだと気付かされました😄社会もいろんあな人がいるから成り立っていることと同じですね。ちょっぴり疲れ気味の私は久しぶりの焼く肉が食べたい気持ちです。

コールスローサラダを添えて🎵

ブログカテゴリ
月別アーカイブ