2021年08月16日

終戦記念日

依田です。8月15日は終戦記念日です。小さい頃、おばあちゃんから戦争の時の話をよく聞かされました。庭の隅に防空壕があった事や、水島に爆撃にいくアメリカの飛行機がいっぱい上をとんでいった話。近所のおじさんが走ってきて、「日本が負けた!」って血相を変えて叫んだ話など。小さいこながら、おばあちゃん達はすごい時代を経験したんだなと感心していました。で、そんな終戦記念日はwaowaoで一日中戦争の関係する映画をしていました。男達の大和を見て、涙腺が緩みっぱなしでした。

晩御飯は胸肉の塩麴焼きとそうめんであっさり。めんつゆは檸檬味で美味しゅうございました。

ブログカテゴリ
月別アーカイブ