2021年11月11日

健康診断まで後一日

依田です。このタイトルも宇宙戦艦ヤマト風にお願いします。妹尾さんは、幸せを探しに黒部に行っているのでしょうか。黒部といえば、高校3年生の時の修学旅行を思い出します。私達の頃は、黒部ダム経由の旅行が鉄板でした。ダムを見て何が面白いんじゃと思ったもんです・・・。あの時の修学旅行は、何も悪いことはしてなかったのに謹慎を頂いて(ちょっぴり悪さして)、すぐ開けの旅行で先生から、「温情で連れて行くが、道中他校と揉めたり、悪さしたら即退学!」と言う温かいお言葉を頂いた記憶があります。旅館で、たばこの吸い殻が見つかったときも、先生達が飛んできて「おまえ吸ったやろ〰️」とくってかかってきたから、頭にきて「今嫌煙中じゃあ〰️」と優しくお伝えした事も良き思い出です😊あの当時の優しかった先生に会いたい気持ちはあまり湧いてきません☺で、健康診断前日は、お酒に合う鍋で乾杯(^-^)人(^-^)

ブログカテゴリ
月別アーカイブ