2021年12月02日

同級生に会いに行くツアー

依田です。最近、

人間の生とか死とか、老いとか病とかをつい意識してしまう歳になったとつくづく考えるようになりました。般若心経を毎朝読むのもそういった気持ちからかもしれません。で、元気なうちに会いたい人には会っておこうって事で、今回は2名に会いに行きました。一人は、中学の同級生の歌手兼作曲家の中西圭三君に会いに大坂に行ってきました。今年がデビュー30周年という節目で、大坂ビルボードライブでのコンサートに行ってきました。厳しい音楽業界でこんなに息の長い活動をしていることに尊敬しかありません。ライブも感動もんでした!その後ロビーでお土産の本多パンを渡してきました。次の日電話で話したんですが、コロナでエンターテイメントは大変なんだって言っていました。今度、京都で会食しようって約束してお別れ。中学時代から変わらない素晴らしい声で懐かしい気持ちになりました。もう一人は、高校の同級生で、京都祇園でお店を開いている難波君に会いに行ってきました。「なん波」っていう日本料理屋で、ミシュランガイドで一つ星を取っているこじんまりとしていますが評判に店です。これまたほんとに京都ならではのダシの美味しいし私好みの味でこちらも感動でしかありません。高校時代連んで良いこと(悪いこと)していた難波君が祇園で自分の店を開いていること自体信じられない事なんですが、それ以上に真剣に料理している姿を見て、人ってこんなに替われるんだな〰って思ってしまいました。店が終わって、祇園のクラブで飲んでいたときに、おんなじ事言われました・・・・・。高校時代の懐かしい話で楽しかったです。久しぶりに充実した日々でした!ありがとうございました😊良い友に感謝

次の日に、今年のお礼と来年のご祈禱をしに伏見稲荷に。いつもは年始に行くのでぎゅうぎゅうな感じの伏見稲荷ですが、初めてゆっくり廻れました🙌

ブログカテゴリ
月別アーカイブ