2021年12月03日

はっさく大福 食べくらべ

{CAPTION}

メカの渡辺です。 毎年恒例の(?)しまなみ海道ツーリングに行ってきました。ツーリングの様子はきっと他の人達があげると思いますので省略。お土産のはっさく大福のお話です。ここに2種類のはっさく大福があります。ひとつは製造直売所(?)のようなところで買った物。もうひとつは高速道路のサービスエリアで買った物です。いざ食べくらべてみると…はっさくの鮮度がまったく違う…それと大福の大きさは同じぐらいに見えますが、皮の厚みが全く違う(…という事は中身のはっさくの大きさが違う)…中のあんこの甘味も違う…明らかに別物でした。どちらが美味しかったかは僕も嫁さんも同じ意見でした。ただ、あくまで個人的な感想なので画像のどちらが…かはコメントは控えておきます。あ、会社の人達に買ったお土産は個人的に美味しかった方です…が、賞味期限が短いので休みの人の分はたぶんありません(^^)
ブログカテゴリ
月別アーカイブ