新着情報
2017年01月04日

あけまして

依田です。あけましておめでとうございます。今年はびっくりするぐらい暖かい正月ですね。

お参りでもうっすら汗をかくぐらいでした。今年は伊勢神宮の外宮、内宮、京都の八坂神社、伏見稲荷へのお参りをしてきました。

昨年のお礼の旅でしたが、何処も人でいっぱいでした。

また、知恩院での朝のお経に参加して汚れた心を清め、また今年の決意をしてきました。

今年は3年に一度原点に戻り、なでおもてなしが大切なのか、またエコピット基本接客の、理念への理解など

皆で確認し、また継続すること。

誰でも時間が経てば過去を忘れ、意識が低下し、それが新しいスタッフに蔓延する。それが企業が陥るパターンです。

やはり何年かに一度は企業の成り立ちとと今までの歴史、また企業としての役割りや取り組みを語り部として受け継ぐ人材がいる。

あの時はひどい会社だったとか、こうして良くなったとか、あんなことをして不安だったけどみんまで力合わせてしたら何回か失敗したけど

最後はこうなったとかを語り継がないとエコピットの企業理念なり企業価値がだんだん薄くなっていく。

我社はすべてにおいて基本、原点を大切にしたい。それも徹底的に!「超」がつくぐらいに!

そういう基本・原点を語り継ぐ人材を育てることもまた企業の継続の大切な要素であると思います。

なぜそここまでおもてなし、接客、清掃をしないといけないのか。雇用主は誰なのか。

今後10年も20年もすべてのスタッフが、この答えを返してくれることを信じてまず今年から語り部作りをスタートさせます。

今年も皆様の幸せを祈って。

元気な挨拶!明るい笑顔でスタッフ一同お出迎え致します。

株式会社エコピット 代表取締役 依田 靖生 

20171475452.JPG

ブログカテゴリ
月別アーカイブ