新着情報
2013年04月02日

スーパーカブ マフラー選び

メカニックの神崎です。

スーパーカブをレストアして乗っていますが、キャブのセッティングがなかなか出ません。 

キャブのセッティングは高回転が出ないので 原因の一つにマフラーがあるのではないかと思います。

現在使っているのが元からついていた50ccの モナカマフラー改 なのでかなり抜けが悪いです。

そこで交換することにしました。 ダウンマフラーとかいろいろありますが、音量が気になるので純正タイプで安いものを探したところ ヒロチー商事のNHRC製 レーシング マフラー 90cc用  がありました。

レビューを見ると音量も純正とほとんど変わらず低音が少し強調したかんじらしいので、購入することにしました。

hirochi_18350-gb6-00.jpg

また、交換して走行した感じをアップします。

 

ブログカテゴリ
月別アーカイブ