2018年08月18日

ミラウォークスルーバン 心臓移植編③

ミラウォークスルーバン 心臓移植編③
ミラウォークスルーバン 心臓移植編③



メカの渡辺です。
最近の休みはいつも車イジリ(^ ^)
心臓移植の真っ最中です…人間と違って時間は多少かかっても大丈夫なのですが、怖いのが錆と記憶力です。今回の手術にはエンジンのオーバーホールも含まれています。分解したエンジンはひとつひとつの部品を洗浄したのですが、数日経つと錆が発生してしまいます…普段はエンジンオイルに浸かってる箇所が……エンジンが組み上がるまでオイルは入れれないのでσ(^_^;)
そして記憶…同時に2台の車を分解したので記憶が曖昧。とりあえずドナーとなった赤いミラターボは、エンジンがかかって動くところまで組み上がりました…どうせ廃車にする車なのでそこまでする必要は無いのですが、あれこれ部品を移植して無残な姿になっていくのがなんか可哀想になってきて、つい…(^ ^)

ウォークスルーバンの方は、とりあえずここまでエンジンは組み上がりましたが、まだまだ先は長いです(^ ^)







ブログカテゴリ
月別アーカイブ