2018年11月21日

ミラウォークスルーバン 快適化計画 ④

ミラウォークスルーバン 快適化計画 ④
ミラウォークスルーバン 快適化計画 ④
ミラウォークスルーバン 快適化計画 ④



メカの渡辺です。
さて、本日の作業は…パワーウインド化です。
実は、ムーブからもぎ取った折りたたみ式のドリンクホルダーを付けたのですが、使用中は、ガラスを上下させるクルクルハンドル(?)がドリンクホルダーに当たって回せない…というトラブルσ(^_^;)
…という事でパワーウインドに改造してクルクルハンドルを取り外します。
とは言え、こればかりはドナーのミラターボもムーブもドアの大きさが違う為、流用は不可能でした(><)
そこでヤフオクで社外品のパワーウインドキットを購入…なんと3400円(送料は別に1500円かかりましたが…)。しかも2ドア用で半分しか使わない(ウォークスルーバンには上下するガラスは1つしか無い)ので、スペアパーツが1台分残りますので壊れても安心(^ ^)

英語の説明書は何が書いてあるかさっぱりわかりませんので、多分こうだろう…という適当な取り付けσ(^_^;)…ま、意外と簡単に取り付け完了。
ちょっとモーター音が大きいですが、この値段なら仕方ないです。

更に快適になりました(^ ^)

ブログカテゴリ
月別アーカイブ