2018年12月12日

ミラウォークスルーバン 快適化計画⑤

ミラウォークスルーバン 快適化計画⑤
ミラウォークスルーバン 快適化計画⑤
ミラウォークスルーバン 快適化計画⑤



メカの渡辺です。
さて本日はシートを改造します。
元々ミラターボ用のシートが装着されていたのですが、座面がヘタって乗り心地が悪かったのと、多少(?)横幅のある僕にはちょっと窮屈σ(^_^;)…せっかく広い室内なのに…(><)

ということで、ムーブ用のシートを取り付けです。ムーブはベンチシートなので運転席シートもミラの1.2〜1.3倍の広さがあります。おまけにアームレスト付き(^ ^)
…とは言え簡単には付きません。

まずは元々のシートとムーブのシートを分解して、サンダーで切ったり溶接したりしてウォークスルーバンのシートレールに固定します。
更に快適にする為に、シート下にトレイを付けてシートヒーターを敷き、仕上げにシートカバーを被せて完成です。
本当はレカロシートとか付けたいのですが、こうやって捨てられる物を使って自分流に作るのも、なかなか楽しいんです…安くできるし(^ ^)

最近は会社の裏にある産廃のゴミ箱をあさるのが日課になってますσ(^_^;)

ブログカテゴリ
月別アーカイブ