2019年02月04日

今年はゲット!

今年はゲット!
今年はゲット!

湊です
もちろん酒ネタです(笑)

酒屋のFBに電話での取り置きはしません、店頭販売のみ、本数限定
仕事帰り売り切れだろうなと思いつつ寄ったら残り3本!

小布施ワイナリーが作る日本酒です

ネットじゃ倍値で出回る品です
だから裏ラベルにも書いてます(笑)
以下コピペ
小布施ワイナリースタッフ全員が雪と厳寒でワイン畑仕事ができない数週間だけワイン造りから離れ、趣味で極少量を小さなワイナリー造りあげるSAKE。

★ヌメロシス ドメイヌイケダ 池田農園産美山錦
米作りを専業としているプロフェッショナル5人が独自の有機肥料を使い作ります。小布施町北部から中野市南部にひろがる広大な田園地帯「延徳田圃」産の米。

米も収穫後の管理が重要です。池田農園は最新の遠赤外線米乾燥機を使い、収穫して直ぐ乾燥させ高品質な米を作り上げます。出来上がる SAKE は凛とした味わいが特徴。

原材料:米・米麹 精米歩合:59% アルコール度:16度

ブログカテゴリ
月別アーカイブ