2019年03月20日

タイヤ交換

タイヤ交換


メカの渡辺です。
本日は愛する娘の愛車のタイヤ交換です。
無事就職も決まり、来月からとりあえず自転車通勤。通勤中にパンクして遅刻しては大変…と心配する親バカです。
中学校入学の時に買った自転車なので、8年間無交換σ(^_^;)
さすがにタイヤはヒビが入り、空気を入れても数日しかもたない状態…というわけで交換することに。
早速amazonで検索…国産メーカーのタイヤで2本セット(チューブなどもセット)を送料込みで2500円程で購入し交換しました。
フロントタイヤは10分程で交換できたのですが、リアは何かと大変σ(^_^;)
半年程前に嫁さんの自転車のタイヤ交換をしたばかりですが、それとは構造が複雑…たかが自転車のタイヤ交換に1時間近くかかりました(><)
1時間あれば車のタイヤなら10本以上交換できるのに…σ(^_^;)
やっぱり僕は、自動車の整備士でした(^ ^)

ブログカテゴリ
月別アーカイブ