新着情報
2019年04月14日

高野山からの吉野桜

依田です。ギター基本コードのCにてこずってる前途多難な中年ミュージシャンです。 専務の実家が真言宗とのことで一回は総本山である高野山に行きたいと聞いていたので、吉野の桜のセットで行ってきました。 201941492610.JPG 20194149277.JPG 高野山にはいろんな有名人のお墓がいっぱいでした。織田信長や明智光秀、岡山のお殿様の池田公のお墓までありました。ガイドさんを呼んでいたのでいろんな話を聞きながら空海さんがいらっしゃる奥の院までの道を一時間ぐらいかけて歩いて、いよいよ奥の院に到着。 201941493313.JPG 奥の院の前の橋まで空海さんがお出迎えしてくださってると聞いて思わず一礼。空気も違っていました。厳かないい時間を堪能しました。 翌日は吉野桜を見て頂きました。聞いていましたがすごい人でした。でも山いっぱいの桜に満足! 201941493759.JPG 夏はお伊勢さんに招待しようと思っています。元気なうちに親孝行せねば。
ブログカテゴリ
月別アーカイブ