2014年09月24日

自転車置き場 作りました

自転車置き場 作りました
自転車置き場 作りました
自転車置き場 作りました
自転車置き場 作りました

メカニックの神崎です。
我が家に自転車置き場を作ろうと、ホームセンターへテラスをみに行ったんですが、工賃が高いので自分でつけることにしました(^o^)
組み立てじたいは簡単にできますが、2本の柱の位置決め基礎、ハリの傾き具合 を出すのがチョットてまでした。一応、大ざっぱな説明書がありましたが… まー為せば成るですね。
柱は基礎のブロックを買って埋め込みモルタルを流し込んで固定しました。
ハリは100均一で買ってきた水平器で大体で傾きを出しました。雨が流れればOKでしょう。
地面はコンクリートタイルをしき隙間には水をかければ固まる砂、と言う物があったので使ってみました。なかなか しっかり固定できました。
初めてにしては上出来ではないですかね。

ブログカテゴリ
月別アーカイブ