• 車檢WEB予約
  • キズ へこみ修理 無料見積り
  • TOP

お気に入りの時計が直ってきました>

依田です。お気に入りのモーリスラクロアの自動巻きの時計が直ってきました。自動巻きが壊れて動かなくなって・・・・

長ーく修理から戻らなくてどうなってるんかんな?って思ってたら、時計屋さんから直りましたってTELが。修理代聞いたら、その辺の国産時計が買えるような・・・・・

でも、機械式時計は2~3年に一回はオーバーホールしないといけないと聞いてたんで、しょうがないかなと思ってますが。

では、私のお気に入り時計達の紹介です。奥様にはそんなに時計持ってても何本も腕はないんだからといつも言われますが、女にはわからないことです!!

R0014561.JPG上記ご紹介のモーリスラクロアのマスターピースムーンフェイスです。

自動巻きの裏スケルトンで機械の内臓がいつ見ても美しい。

若い頃、どうしても機械式の時計が欲しくて、でもローレックスなんかはみんな持ってるから何か

人が持ってなくていい時計はないかと探して買った思い出の時計です。

「スイス製」

 

 

 

 

 

R0014560.JPGこれもみんなが持ってなくて面白い時計はないかと探して買ったレビュートーメンのクリケット時計です。

リミテッドエディションの世界限定600本のめずらしい時計です。クリケットとはコオロギのことで

目ざまし時計のように時間がきたら音を鳴らして教えてくれます。その音がコオロギの鳴き声に

似てることからクリケットの愛称になりました。昔はアメリカ大統領はこの時計を愛用して

大事な約束の時間を忘れないようにとしてたと聞いてます。手巻き時計です。ベルトがそろそろ交換かな。

「スイス製」

 

 

 

 

R0014563.JPGこれはシャルマングランドコンプリゲーションという時計で、シャルマンという東京の老舗時計店と

シチズンがコラボして作った複雑時計です。機械式時計でこのグランドコンプリゲーションの機能を

備えたら何千万円なんですが、これはなんとクオーツでやってしまったという本当に日本の技術は

すごいなと・・・その機能を使ってるのかというと全然使ってないんですが。自己満足です。

クオーツなんであんしんして使っています。

 

 

 

 

 

R0014564.JPGこれは主にゴルフ用に使ってます。軽くてゴルフの邪魔にもならないし、なんたって見やすい!

デジタルもいいもんです。ちなみに昔、奥様に買って頂きました。大切にね。

 

 

これからもいい時計と出会えたらいいなと。腕がもっと増えたらまたこっそり買います!

こっそり買った後の夫婦の会話です。

(奥様)「そんな時計持ってたっけ?」

「前から持ってたわ!いまさら何言ってるんよ。時計に興味がないだけやろ!」

(奥様)「うそつき!!!!」           ・・・・・すまん。

2021年5月
« 4月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
;