新着情報
2014年05月07日

城崎~三朝温泉めぐり

依田です。毎年、年に何回か温泉巡りをすることを楽しみにしてます。

で、この連休は城崎~三朝温泉を巡ってきました。

城崎はこのところ一番のお気に入りの温泉街で、何回行っても楽しいところです。

今回は城崎温泉街のど真ん中の「三國屋」に泊まって外湯巡りをしてきました!

R0015270.JPGこれが「三國屋」で旅館の前がメイン通りで

便利は最高の場所でしたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

R0015283.JPG夜もこんな感じで風情があるよね~

お店も結構開いてて、特に射的とかピンボールとかの

ゲーム屋はいっぱいでした。なつかし~!

 

 

 

 

 

 

 

R0015222.JPGこれ!城崎に来たら絶対食べて欲しい「円山製菓」の湯あがりプリン!

本当に美味しい一押しプリンですから城崎に行ったら外せないポイントですよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

R0015244.JPG外湯のひとつ、一の湯です。

外湯巡りも本当に楽しいですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、次の日は三朝温泉にレッツゴーです。

なぜか三朝は行ったことがなかったので今回が初三朝でした!

山の谷間ののどかな温泉街って感じでしたね。

これもまたゆったり、まったりでいい感じ。

R0015307.JPG川沿いに旅館が立ち並んでいました。

湯原温泉に似てるかな~って感じかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

R0015336.JPGタイムスリップしたような温泉街でした。

昭和の匂いが・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

R0015346.JPGお宿は料理が美味しいと評判の「いわゆ」の離れ「たけの宿」に。

案内されてびっくり!純和風の一軒家でした。部屋数は3部屋、縁側があって

その前に純和風の庭が付いてて

本当に田舎の家に来たみたいでした!

 

 

 

 

 

 

R0015321.JPGそしてなんと10人は入れる露天風呂が!

贅沢に2人でまったりと・・・・・・

しあわせな時です。

 

 

 

 

 

 

 

R0015335.JPG料理もうわさ通りの美味しさで大満足な時間を過ごせました。

 

今度は盆の温泉プランをしないと!忙しい・・・・

 

わがエコピットも来月は感謝祭、などなどで忙しくなりそうです。

みんな頑張ろう!一生懸命仕事して、一生懸命遊ぼうぜ!

ブログカテゴリ
月別アーカイブ