2014年12月17日

内村航平母

内村航平母



先日テレビで「人生が変わる1分間の深イイ話」を観ていたんですが、内村航平の母がとても印象的だったのでご紹介。

写真の右から2番目のおさげの女性が内村周子さんという方で、年齢は50代。

今年9月には、
約30年ぶりに体操選手として、
現役復帰した周子さん。
第47回全日本シニア体操競技選手権では、見事50代の部で1位という
好成績で世間を驚かせました。

最近ではテレビをはじめ、
様々なメディアに
出演されています。

周子さんの
毎日のスケジュール表が
紹介されていましたが、
家事もこなしながら、
様々なコースの体操教室、
バレエ教室に事務仕事、
スケジュールはぎっしりで、
毎日寝るのはなんと深夜3時!
起きるのは朝の6時だそうです。

学校などで講演依頼もあるそうで、
密着時の講演では母親むけに
こんな話をされていました。

「『忙 』って字が大嫌いです。
心が亡くなると書くから。
皆さんの心がなくなったら、
優しさも、人を愛する気持ちも、
思いやりも
全てなくなるという事です」と、
熱弁をふるっていました。

「毎日笑顔を欠かさないように、思いやりやおもてなしを大切に」と考えているつもりでしたが、
周子さんこの言葉を聞いて改めて考えさせられました。


いくら忙しくても
来ていただくお客様に
「また来たいな」と思っていただけるようなおもてなしを考えなきゃいけないなと思いました!

もっともっと頑張ります!!

以上NAKAHIRA EMIでした

ブログカテゴリ
月別アーカイブ