2016年02月11日

節分の日の事

節分の日の事





メカニックの渡辺です。
先日は節分の日でしたが、みなさんは豆まきはされましたか?小さなお子様がいらっしゃらない御家庭ではされてないかもしれませんが、うちは今年高校受験の息子がおりますので、厄払い(?)で、豆まきをしました。その時、高校生の長女が「渡辺の姓の家は、豆まきしなくてもいいんよ」…と。なんじゃそりゃ…と思いすぐにネットでしらべると、こんなトリビアが乗ってました。↓

http://rocketnews24.com/2013/02/04/290920/

開けなかったら、渡辺 豆まき で検索してみて下さい。ようするに、渡辺は鬼より強い…って事なんですけど、いくら鬼より強くても、私は嫁さんにはかないません。結局は渡辺性の奥様が最強って事ですかね〜(^_^)a


iPhoneから送信

ブログカテゴリ
月別アーカイブ