• 車檢WEB予約
  • キズ へこみ修理 無料見積り
  • TOP

感謝!ありがとう!

 

依田です。そろそろ花粉が飛んできていませんか?私は昨日から目がかゆくなってきました・・・

今年も私の誕生日に社員で祝って頂きました。昨日の朝礼で「ハッピーバースデイハット」をかぶらされまして祝ってくれました。

人を祝うのは慣れているのに、祝ってもらうのは照れるもんです。

で、今年はなんとオーダーメイドのゴルフグローブのチケットを頂きました!!

201622051844.JPGオーダーメイドの手袋なんて初めてなんでビックリでしたが

うれしかったですね。

じつは手が小さくてというより指が短くて既製品のメンズグローブの

一番小さいのでも指が余るんです・・・・・

指が短いのは足も短いという定説が浮かんだ人は消して下さい!

すごく楽しみで早く使いたいのですが、製作完成まで一か月ですとのこと。

まっ、ゴルフシーズンに間に合えばと思います。

 

 

 

今年は社員からのお手紙もありました。

すごくねいねいで心のこもったあたたかいお手紙でした。

本当にうれしいですね。文字を見てるとその人の顔が浮かんできます。

文字を見てるとその人がどういう気持ちで書いたのか分かります。

だから手紙っていいですよね。このデジタルの時代でも欠かせない文化の

ひとつですね。ありがとうございます。

当社は来店頂いたすべての人にその日の内に来店のお礼ハガキを書いているんですが

「感謝」の気持がお客様に伝わっていると思います。いい文化は続けたいですね。

 

 

20162205378.JPG私も最近いろんな場所で文字を書くことが増えまして、つくづく下手だなと感じてました。

子供の頃の方がうまかったですよ。なんででしょうか?そんなことありませんか?

で、思い切ってユーキャンです!一から文字の勉強をしようと思い立ちました。

思ったら即行動!が信条ですので、早速申し込んで日々写経のように書いてます。

いろんな発見がありますよ。へぇ~、こう書くのか!こうはねるのかとか。

改めてじっくり書くと難しいですね。日本語は奥深いです。

でも、解りました。なんで子供の頃の方がうまかったかが。

子供の頃はゆっくりと丁寧に書いてたんですよ!大人になってからは時間がないとか

面倒だからと、早く雑に書いてたんでだんだん下手になったてことが。

もう一度、子供の頃のゆっくりと丁寧に書くこと!そして何より「心」を込めて書くこと!

そのことを忘れずに日々感謝!依田

2020年9月
« 8月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
;